剪定、伐採、間伐、草刈り(草取り)、草むしり、芝刈りなら【お庭110番】TOP > 当サイト相談スタッフから > 植木の消毒についても我々にご相談ください

当サイト相談スタッフから

植木の消毒についても我々にご相談ください

 お客様から、私共に「自宅の植木のお手入れが自分ではできないので、代わりにやってほしい」「自宅にあるイチョウの木が成長しすぎて、道路や隣の敷地に入りそうなので剪定を依頼したい」「自宅で育てている植木が害虫にやられているので、植木の消毒をお願いします」などの相談が多く寄せられています。
 庭木の剪定や、立木の伐採、芝生のお手入れなど色々な事例に対応していますが、なかでも大切なお庭の庭木などの害虫駆除や植木の消毒を承る事が増えています。植木に害虫が住み着いてしまうと、その影響で庭木が病気にかかり、成育が悪くなる恐れがあります。そして、最悪の場合には枯れてしまう可能性も高くあります。ですから、定期的に害虫駆除や植木の消毒をされることがお勧めです。
 私共にお問い合わせただければ、お庭のプロが隣近所や住民の方に迷惑をかけず、スムーズに作業を行うように尽力します。消毒液については、子供やペットに有害ではと不安に思われるかたもいらっしゃいます。その場合は、お客様の希望にあわせて、お子様やペットに安全な消毒液に変更したり、消毒液の濃度を変えることもできます。お客様が納得いただけるサービスを提供しますので、お気軽にお問い合わせください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!