剪定、伐採、間伐、草刈り(草取り)、草むしり、芝刈りなら【お庭110番】TOP > 当サイト相談スタッフから > 大木伐採に関するご相談も歓迎です

当サイト相談スタッフから

大木伐採に関するご相談も歓迎です

 最近、所有している土地の木が育ちすぎて、自分では手入れできなくなってきたというお困りの声をよく伺います。大木の場合、脚立での剪定では手入れしきれないため、管理が難しくなってくるものです。当サイトでも、所有地の大木が隣の敷地に伸びてしまっている、歩道にはみ出して通行の邪魔になっている、といったお問い合わせを数多くいただいております。大木伐採の場合には、機材が必要となりますので、お庭110番の加盟店である庭のプロにお任せする方が安心です。
 大木が歩行者の通行を妨げていたり、他人の敷地に侵入していたりする場合には事故やトラブルのもととなりますので早めの対応がオススメとなっております。あまり手入れをしていない大木の場合は病気になっている可能性もあり、ちょっとしたことで折れるかもしれません。そうなればもちろん怪我人を出す危険性が出てしまいます。大きな木はそれだけ色々な影響を出してしまうのです。こうしたトラブルを起こす前に大木は伐採してあげましょう。大木の伐採については、1本からお引き受けしており、当サイトでの受付は年中無休で24時間行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!