剪定、伐採、間伐、草刈り(草取り)、草むしり、芝刈りなら【お庭110番】TOP > 当サイト相談スタッフから > 庭の木の伐採に関するご相談大歓迎です

当サイト相談スタッフから

庭の木の伐採に関するご相談大歓迎です

 庭の木の伐採に悩んでいる方は思いのほか多くいらっしゃいます。新築当時シンボルツリーとして植えたものの、思った以上に成長してしまい、抜きたいが大きすぎて人力ではどうしようもなくなってしまうこともあります。大きくなりすぎた木は防犯上もよくありませんし、隣家への迷惑にもなります。剪定するという方法も取られますが、高く伸びてしまった場合や木の種類によっては切ってしまったほうがよい場合もあります。そこで思い切って伐採するという方法がよく取られるのです。
 庭の木の伐採は、当社では1本から受付けています。現地スタッフがお見積もりに伺った上で作業料金をご提示致しますので、当日の追加料金はほとんど発生いたしません。また、伐採する木の高さに合わせて料金を設定していますので、明朗な会計だとお褒めの言葉を頂戴しております。伐採に付随する植木の処分や剪定、消毒なども取り扱っていますので、あわせて依頼されると庭全体のメンテナンスができます。
 外から見た家全体のバランスもありますので、庭の木の伐採に関してはノウハウが必要です。しかし、より良い暮らしをするために必要なことですので、小さなことでも構いませんのでお気軽にご相談くださいませ。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!