剪定、伐採、間伐、草刈り(草取り)、草むしり、芝刈りなら【お庭110番】TOP > 当サイト相談スタッフから > 草抜きについてのご相談も歓迎です

当サイト相談スタッフから

草抜きについてのご相談も歓迎です

 お庭の雑草も油断すると根を張り、表面を刈っただけではなかなか根本的な解決にはなりません。また、伸びてしまうと周辺に種を飛ばしたりといった影響も出てしまいます。梅雨以降、何度も炎天下で草取りをされるのも大変なことでしょう。そういった場合、おすすめさせていただくのが「草抜き」です。草抜きとは地面の上に生えている草を刈るのではなく、手掘りで丁寧に草を根ごと抜き、駆除していく作業です。春先に草が生え始めた頃や、秋になって草が枯れてきた頃にいっせいに作業します。
 一般的に、雑草の駆除で安価で簡単なのは除草剤ですが、丹精こめたお庭に除草剤を使用することは他の花や芝生、庭木などのために、ためらわれるお客様がとても多いので、草抜きもおすすめです。手抜き作業だと最初に手間と時間はかかりますが、地面の上の部分のみの草刈と比較すると、根まで丁寧に除去しているために、次に草が生えてくるまでの時間が長くなり、その分、お庭を綺麗に保てるのです。草抜きをご依頼頂いたお客様には、大変ご満足頂いております。まずはお見積もりから、お気軽にご相談くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!