剪定、伐採、間伐、草刈り(草取り)、草むしり、芝刈りなら【お庭110番】TOP > 当サイト相談スタッフから > 芝生の手入れについてのお問い合わせも増えています

当サイト相談スタッフから

芝生の手入れについてのお問い合わせも増えています

 ガーデニングや盆栽、家庭菜園など、植物を育てることを楽しまれている方も多いと思います。ご自身で、さまざま手入れをしていくことは楽しみでもありますが、自己流でうまくいかないケースもあります。
 最近、お問合せで増えているのが、芝生の手入れについてに関するものです。きれいな芝生を保つためには定期的な手入れやメンテナンスが必要ですが、なかなかご自身ではうまくいかないケースも多いようです。当サイトではまず芝生を張るという作業はもちろん、その後のお手入れのご相談もお受けしています。単純なものでは芝を刈るといったことから、芝生の綺麗さを保つ作業まで相談をしていただけます。芝生は手を抜いてしまうといつの間にか制御できないような形になってしまうのです。ちゃんと綺麗な高さ、形を維持したいのでしたら管理を怠ってはいけません。
「芝生を綺麗にしたい」というご相談については加盟店の芝生のプロが、しっかりと作業をしてくれますのでぜひともおまかせください。
 芝生の手入れ以外でしたら、剪定や伐採などその他のお庭の仕事についても相談をいただいております。庭について庭のプロの力が必要だということになりましたら、お庭110番までお問い合わせください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!