剪定、伐採、間伐、草刈り(草取り)、草むしり、芝刈りなら【お庭110番】TOP > 当サイト相談スタッフから > 杉の木の伐採についてなら我々にご相談ください

当サイト相談スタッフから

杉の木の伐採についてなら我々にご相談ください

 春になると発生する悩みの種の一つが「花粉症」です。中でも取り分け多くの人を悩ませているのが「スギ花粉」です。杉の木を植えた時にこれほど多くの人的被害が出るなどとは、誰も予想しなかったはず。今では家族に一人は花粉症の悩みを持つ時代になってしまいました。ご家庭のお庭に「杉の木」がある方の中には、杉の木の伐採を考えていらっしゃる方も多いことでしょう。そういうお客様のニーズにお答えするのが「お庭110番」です。たとえ一本の杉の木の伐採でも、当社加盟店スタッフがお伺いいたします。あるいは塀を越えた分だけ、窓にかかる分だけという細かなご要望にも喜んでお答えいたします。
 伐採は周りの環境に配慮して迅速に行います。もちろん、ご相談からお見積もりまではいつでもキャンセル可能ですのでなんでもご相談下さい。ご存知のように杉の木の伐採は「花粉が飛ぶ前」が絶好の機会です。花粉症の方にとっては今から花粉症対策をお考えのことでしょう。しかし、言うまでもなく一番の予防策は杉の木が無いことです。中にはご近所へ配慮して杉の木の伐採をお考えの方もいらっしゃることでしょう。当社スタッフはお客様が少しでも健やかな春を迎えられるようお手伝いいたします。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!