剪定、伐採、間伐、草刈り(草取り)、草むしり、芝刈りなら【お庭110番】TOP > 当サイト相談スタッフから > シュロの木の伐採についてなら我々にご相談ください

当サイト相談スタッフから

シュロの木の伐採についてなら我々にご相談ください

 シュロの木が大きくなりすぎてお困りではないですか?シュロの木の伐採の方法は地際より切ってしまう伐採となります。ご自身でシュロの木の伐採の作業をするにはチェーンソーやのこぎりが必要になり危険が伴います。まず、シュロの木は弾力があり、シュロの毛は丁寧にめくっておかないとチェーンソーやのこぎりの刃に絡んでしまい動かなくなり刃が立たなくなります。シュロの木の伐採は梯子に上りながらするので転落の危険が伴う作業になりますので、伐採には最大の注意が必要となります。
 シュロの木は地際の太さの方が細いため、梯子を直接シュロに立てかけて作業をした場合に、シュロの木に真横方向に力がかかってしまって細い下の方から折れてしまう可能性がある木です。弊社では、現地スタッフがシュロの木本体に上り作業を行うため、シュロの木が根本から倒れるというリスクを減らし、極力安全な作業を取り組んでいます。シュロの木は始めは小さくて可愛らしいのですが、大きくなると邪魔になって上記のように伐採となると大変な作業になってしまい、とても厄介な代物です。意図せずに植木になってしまったものは早い時期に伐採することをお勧め致します。是非シュロの木の伐採について弊社にご相談下さい。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!