剪定、伐採、間伐、草刈り(草取り)、草むしり、芝刈りなら【お庭110番】TOP > 当サイト相談スタッフから > 庭木の伐採に関するご相談大歓迎です

当サイト相談スタッフから

庭木の伐採に関するご相談大歓迎です

 庭木の伐採については多くのお客様にご相談をいただいています。背の高い木の伐採は十分な足場や道具などを準備できるプロにお任せいただくのが安心です。庭木のスペシャリストなら、8mを超える庭木の伐採でもご相談いただくことができますし、伐採する木の特徴を考慮して作業に当たることもできます。お客様が枝の折れやすい木に登って庭木の伐採途中で怪我をしてしまったというお話もよく聞きますので、ぜひご相談ください。また、道路にはみ出した木の手入れも、ついついそのままになっているうちに、標識に植木が掛かってしまうなど、運転者や歩行者の方の迷惑になってしまうことがあります。
 気になり出したところですぐにご相談いただければ、はみ出た庭木をできるだけ迅速に処理することができます。庭木1本からでもご相談を承ります。空家となっている家の庭が荒れ放題になっているというようなご相談もよくいただくご相談です。まずは当社加盟店スタッフがお伺いしてお見積もりをさせていただき、ご希望にそった仕上がりをご提案いたします。なお保安林については、木の伐採に際して都道府県知事への届出もしくは許可が必要となります。下草や落葉、土石、樹根の採取についても都道府県知事の許可が必要になりますので、その旨ご相談ください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!