剪定、伐採、間伐、草刈り(草取り)、草むしり、芝刈りなら【お庭110番】TOP > 当サイト相談スタッフから > 庭木の消毒についてのお問い合わせを多数頂いております

当サイト相談スタッフから

庭木の消毒についてのお問い合わせを多数頂いております

大切なお庭の樹木に害虫が発生すると、枝葉が変色したり枯れて落ちたりします。また、その害虫の影響で庭木が病気にかかり、結果的に木そのものが枯れてしまう可能性があります。さらに、庭木につく害虫の中には人の皮膚に触れるとかぶれたり腫れたりする種類(よく知られているのはチャドクガなど)もあり、ご近所にも影響が出る場合があります。そういった事態を未然に防ぐためにも定期的なお庭全体のチェックと、庭木の消毒をオススメいたします。
こうした作業は薬品を扱いますので、皆さまではどうやって良いのか分からないこともあるでしょう。薬品の使い方を間違えれば一大事です。だからこそ、お庭110番にご相談ください。当サイトは加盟店に庭のプロが揃っておりますので、ご依頼がありましたらこの現場スタッフがしっかりと消毒をしてくれます。
害虫そのものの発生を予防するために定期的な下草の除草や枝の剪定をお勧めするなど、当サイト加盟店の庭のプロがお客様の大切なお庭の美しさを管理できますように作業をさせていただくのです。当サイトの加盟店は突然の害虫発生時などの緊急的なご要望から、通年での庭木の消毒、剪定などの管理まですることが可能ですのでどうぞお気軽にご相談ください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!