TOP> 最新情報・レポート> 小さな木を大きくしたい

最新情報・レポート

小さな木を大きくしたい

現在観葉植物が若い女性を中心にブームになっているのをご存知でしょうか?
多くは多肉植物と呼ばれるサボテンのように水や養分を葉や根に貯蔵することが出来る植物ですが、それに伴って様々な植物に興味を持つ人が増えています。

中には苗を買って大切に育てて、いずれは大きくしたいという人もいるのではないでしょうか?そんな植物を大きく育てるにはいくつかのポイントがあります。
どの植物にも共通して言えることして、原産地とよく似た環境を作るということです。

暖かい地域が原産の植物は十分な日照りと適切な気温を必要としますが、
寒い地域で育つ植物は出来るだけ直射日光を避けて育てることが大切です。
また、土にも十分な栄養を与えることで、根がしっかり張って、葉も美しい植物になります。
ある程度大きくなってきたら、剪定を行なうこともオススメです。
剪定には葉にまんべんなく日の光が届くようにする効果があるため、
よく枝が伸びているなと感じた時は、一度剪定も検討してみましょう。

しかし植物には弱っている時期や、切ってはいけない箇所もあります。
これらを知らずに剪定を行ってしまうと植物が病気になってしまう危険もありますので注意しましょう。
自分で剪定するのが不安だと言う方は是非一度当サイトにご相談ください。

剪定・伐採・草刈りなどお庭のことならお庭110番へ
通話
無料
0120-949-864 日本全国でご好評!24時間365日受付対応中!
現地調査
お見積り 無料!
・利用規約・プライバシーポリシー

お役立ち情報お役立ち情報

対応エリア対応エリア

0120-949-864

現在 電話が繋がりやすくなっております

・利用規約 ・プライバシーポリシー

お庭110番の更新情報お庭110番の更新情報