TOP> 最新情報・レポート> 庭を悲惨な状態にする前に

最新情報・レポート

庭を悲惨な状態にする前に

お庭に樹木を植えている方も多くいると思いますが、お手入れの方はこまめに行なっているでしょうか。この季節、沢山の太陽の陽射しや雨を受けて、樹木がスクスクと育つ時期でもあります。そのため、ちょっとお手入れを怠ると、樹木の枝葉が育ち過ぎるだけでなく、雑草もすぐに生い茂るため、折角のお庭が森のようになってしまいます。先日、ある方が久しぶりに実家に帰ってみると、樹木は生え放題、雑草も生え放題、クモの巣もそこかしこにあって、庭が大変な状態になっていたという話をしていました。いざそのような状態になってしまうと、自分で何とかしようという気は失せ、逆に近寄りたくない気持ちが大きくなってきたと言います。自分の実家でそのような場所があるというのは悲しいことですよね。早速、その方は両親に、本サイト「お庭110番」を利用してすぐに庭を綺麗にするよう薦めてきたということでしたが、皆さんにはこんな状態になるもっと前に、剪定や伐採、草刈り、芝刈り、除草、植え替え、消毒など、お庭のお手入れをこまめに行なって頂きたいと思います。見た目の問題もありますが、ハチやヘビ、ムカデなどの危険な害虫が繁殖する危険もありますので、特にお年寄りや小さなお子様がいる家庭では注意が必要だからです。思いたったが吉日、少し生い茂ってきたなと思ったらすぐにご連絡ください。

剪定・伐採・草刈りなどお庭のことならお庭110番へ
通話
無料
0120-949-864 日本全国でご好評!24時間365日受付対応中!
現地調査
お見積り 無料!
・利用規約・プライバシーポリシー

お役立ち情報お役立ち情報

対応エリア対応エリア

0120-949-864

現在 電話が繋がりやすくなっております

・利用規約 ・プライバシーポリシー

各種クレジットカード、
現金がご利用いただけます

クレジットカードロゴ

※手数料がかかる場合がございます。※一部エリアによりカードが使えない場合がございます。

お庭110番の更新情報お庭110番の更新情報