剪定、伐採、間伐、草刈り(草取り)、草むしり、芝刈りなら【お庭110番】TOP > 最新情報・レポート > 庭木の消毒もご依頼ください

最新情報・レポート

庭木の消毒もご依頼ください

当サイトでは、庭木の剪定や伐採といったご依頼が数多く寄せられています。お庭に関する心強い味方である当サイトでは、庭木の消毒についてもご相談頂けます。大切な庭木が枯れたりしないように、必要に応じて消毒についてもご依頼ください。
庭木の消毒とは、庭木の樹液を吸ったり葉を食べたりする害虫を駆除する「殺虫」と、庭木の病気を引き起こす病原菌を防ぐ「殺菌」の二つのことを指します。特に春になりますと、徐々に害虫や病気が発生しやすくなってしまいます。例えば、害虫ならアブラムシ・イラガ・チャドクガが発生しやすくなります。病気では、赤星病・褐斑病・すす病などが増えていきます。何も対策をしていなければ、これらの被害に遭ってしまう恐れがあります。

この消毒作業は、薬剤と噴霧器があれば自力で行う事も可能です。どちらも簡単に購入する事ができますので、実際に経験された方もいらっしゃるでしょう。
ただし効果的に消毒を行うためには、庭木や病害虫の知識を蓄え、適切な時期に消毒する必要があります。もしも病害虫の被害が進行しますと、それだけ大量の薬剤を使用しなければならなくなります。しかしそうなれば庭木に与えるダメージも大きくなり、消毒が原因で庭木を弱らせてしまうこともあるのです。そのため、タイミングを見極めて行わなければいけません。 お庭のプロならば効果的な消毒も可能ですので、庭木の消毒経験が無いという方はお任せされるのがよろしいでしょう。

お庭110番のサービス料金
  • 庭木の剪定

    3,000円〜/本

    詳しくみる
  • 伐採

    2,000円〜/本

    詳しくみる
  • 草刈り(機械刈り)

    300円〜/㎡

    詳しくみる