剪定、伐採、間伐、草刈り(草取り)、草むしり、芝刈りなら【お庭110番】TOP > 庭木の移植もご相談を

最新情報・レポート

庭木の移植もご相談を

当サイトでは、お庭に関する幅広いお仕事を承っています。庭木の剪定や伐採、草刈りや砂利敷きまで、そのお仕事の内容は非常に幅広いものになっており、皆様のお庭に関する不満を解消することができるでしょう。
そんな当サイトですが、庭木の移植についても承っています。もしも移植をお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

庭木を移植する理由は人それぞれでしょう。お庭のレイアウトを変更するために行ったり、一時的に邪魔にならない場所に移植してほしいなどあると思います。
しかし注意点として、移植は木に大きなダメージを与える作業です。そのため移植するからと言って、乱暴に木の根を切断すれば枯れてしまう恐れがあります。特に、長年のその場に根付いていた庭木などは、根も大きく成長しており一層大きなダメージを負わせてしまう事があります。それを防ぐためには、事前に「根回し」という作業を行い、根切りをして細根を発生させる必要があるのです。

小さい庭木ならご自身で移植してしまおうと考えてしまうかもしれませんが、そうしますと前述のように弱って枯れてしまう事があるため、あまりおすすめはできません。大きな庭木になりますとなおさらです。庭木の移植についても、お庭のプロに任せることをおすすめいたします。

剪定・伐採・草刈りなどお庭のことならお庭110番へ
通話
無料
0120-949-864 日本全国でご好評!24時間365日受付対応中!
現地調査
お見積り 無料!
・利用規約・プライバシーポリシー

お役立ち情報お役立ち情報

対応エリア対応エリア

0120-949-864

現在 電話が繋がりやすくなっております

・利用規約 ・プライバシーポリシー

お庭110番の更新情報お庭110番の更新情報