剪定、伐採、間伐、草刈り(草取り)、草むしり、芝刈りなら【お庭110番】TOP > 最新情報・レポート > 綺麗なお庭を作るには?

最新情報・レポート

綺麗なお庭を作るには?

現在は、マンションタイプのお部屋の人気が高まっていますが、庭付き一戸建てに夢を持っているという方も少なくは無いのでしょうか?家にお庭がある場合、ガーデニングをしたりエクステリア工事をしたりしてお庭を綺麗に飾られる方が多いのではないでしょうか?お庭を綺麗に飾り付けた時には、いつまでもこの状態を維持したい!と誰もが思っているはずです。 綺麗なお庭を維持するには、こまめにお手入れを行う必要があります。しかし、お庭のお手入れは意外と面倒で、ついつい後回しになりがちです。そして、気がついた時には雑草が生い茂っておりお庭が見るも無残な姿になり、こんなはずじゃなかった・・・と後悔をしている人も居るでしょう。
今話題に出た雑草はお庭にとっては非常に厄介な問題です。雑草は成長速度も早く丈夫な為、油断しているとあっという間に生い茂ってしまいます。そのまま放置しておくとジャンルの様な状態にもなりかねません。なので、草刈や草むしりといった作業は頻繁に行わなければならないのです。
しかし、時間が取れない、肉体的にきついというお悩みを持つ方もいると思います。そんな時には第3者に行ってもらうという方法がありますが、知り合いに頼むのは少し気が引けてしまいますよね。なので、業者さんが存在するのです。
お庭に関するお悩みをお持ちの方は、お庭の専門業者である「お庭110番」にご相談下さい。

お庭110番のサービス料金
  • 庭木の剪定

    3,000円〜/本

    詳しくみる
  • 伐採

    2,000円〜/本

    詳しくみる
  • 草刈り(機械刈り)

    300円〜/㎡

    詳しくみる